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たろ吉とマジックと鯖寿司とkof
高知にて10年ほど前にMTGをしていました。現在は東京で格闘ゲームの大会の実況をしてたりします。(kof98というゲームです。)最近になってMTGをカジュアルで復帰しました。よろしくお願いいたします。
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突撃のストロボありなんでねーの
2010年10月6日
TCG全般
コメント (6)
アベさんが言ってたのはコレか。
有だな。
2段攻撃って本体にダメージが入るときって2回ダメージを与えるって認識でいいのですよね?
スタンにこのルールが出てきたときはもうやめてたなぁ
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コメント
シャルロット・デュノア
2010年10月6日9:41
いえす。
しゅんちゃん
2010年10月6日17:54
それじゃDMのダブルブレイクじゃんw
二段攻撃は戦闘フェイズのダメージ解決ステップで
先制攻撃のタイミングと通常のタイミングで2回ダメージを与える能力だお
たろ吉
2010年10月6日18:14
>zappa
いえすじゃねーよwwww
>しゅんさん
あばばば。
よし、これはごみカード。
しゅんちゃん
2010年10月6日18:56
認識的には本体にダメージ2回与えるので正しいと思うし
有だとおもいます。
窯の悪鬼ストロボで瞬殺。
たろ吉
2010年10月6日19:12
>しゅんさん
あれ?てことはブロックされない前提なら
悪鬼+ストロボ+感染で
8+8の16毒って考えていいんですか。
>zappa
わりぃwww
wiki読んだがよくわからん。
どうしてスルーされたときにどうなるかって書いてないんだろう。
しゅんちゃん
2010年10月6日20:38
いぇす。
悪鬼+ストロボ+感染で8/2
ブロッカーいる場合:ブロッカー4/4バニラとしよう
8/2アタック→4/4ブロック→ダメージ解決
先制攻撃のタイミングで壁に-1カウンタ8個。ブロッカー死亡
通常攻撃のタイミングでは既にブロッカーが破壊されてるので何も起こらない。
当然悪鬼死なない
ブロッカーいる場合2:2/2先制攻撃の騎士
8/2アタック→2/2先制でブロック→ダメージ解決
先制攻撃のタイミングで騎士に-1カウンタ8個。←→騎士から2点ダメージ
悪鬼も騎士も死亡
ブロッカーいない場合
8/2アタック→ブロック無し→ダメージ解決
先制攻撃のタイミングで対戦相手に毒カウンタ8個。
通常のタイミングで対戦相手に毒カウンタ8個。
毒10個以上で相手敗北。
・二段攻撃ダメージ解決が2回起こる能力
ダメージ解決ステップの直後に第二ダメージ解決ステップがあり両方でダメージを解決する能力
ということデス
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二段攻撃は戦闘フェイズのダメージ解決ステップで
先制攻撃のタイミングと通常のタイミングで2回ダメージを与える能力だお
いえすじゃねーよwwww
>しゅんさん
あばばば。
よし、これはごみカード。
有だとおもいます。
窯の悪鬼ストロボで瞬殺。
あれ?てことはブロックされない前提なら
悪鬼+ストロボ+感染で
8+8の16毒って考えていいんですか。
>zappa
わりぃwww
wiki読んだがよくわからん。
どうしてスルーされたときにどうなるかって書いてないんだろう。
悪鬼+ストロボ+感染で8/2
ブロッカーいる場合:ブロッカー4/4バニラとしよう
8/2アタック→4/4ブロック→ダメージ解決
先制攻撃のタイミングで壁に-1カウンタ8個。ブロッカー死亡
通常攻撃のタイミングでは既にブロッカーが破壊されてるので何も起こらない。
当然悪鬼死なない
ブロッカーいる場合2:2/2先制攻撃の騎士
8/2アタック→2/2先制でブロック→ダメージ解決
先制攻撃のタイミングで騎士に-1カウンタ8個。←→騎士から2点ダメージ
悪鬼も騎士も死亡
ブロッカーいない場合
8/2アタック→ブロック無し→ダメージ解決
先制攻撃のタイミングで対戦相手に毒カウンタ8個。
通常のタイミングで対戦相手に毒カウンタ8個。
毒10個以上で相手敗北。
・二段攻撃ダメージ解決が2回起こる能力
ダメージ解決ステップの直後に第二ダメージ解決ステップがあり両方でダメージを解決する能力
ということデス